暑さ対策(水分補給)

5月に入り、猛暑の日がありましたね。

Tシャツなどを着て、暑さ対策していると思いますが、

体からどんどん水分が放出しています。

水分が不足してくると、ご存じのとおり熱中症になりかねません。


そこで


予防対策として欠かせないのが、水分補給。


一日にの目安として、水分量は、大よそ1.5L。

一日のなかでコップ一杯(150~200mL)の水分を

8回めやすにタイミングよく摂取しましょう。

運動や散歩などで汗をかいたら、プラスして失った分だけ水分補給をしましょう!!

自分が飲みやすい適温を選び、一気に飲むのではなく

少しずつ、こまめに飲んでください。

飲むタイミングとしては、「喉が渇く前」が理想とされています。

こまめな水分補給で、これからの猛暑を乗りきりましょう!!