外部環境を取り込む

マイホームを検討するきっかけは、人によって様々ですね。


例えば、


・インスタグラムで素敵なリビングの写真を見て欲しくなった。

・知人の家に遊びに行き、新しい家に住みたくなった。

・家族の成長に伴い、広い住居が必要となった。

など、理由はこの他にも沢山あります。

家づくりを始める方は、夢がどんどん膨らみます。

「どんな間取りにしようかな?」

「外観はどんな形がいいのかな?」

いろいろ考えます。

間取りを考える上で

外部環境にも少し考えませんか?

敷地から見える風景をしっかりと把握することは

とても重要なことです。

建物が建ったときに

どの風景が一番のビューポイントになるか

考えてみてください。

その風景をしっかりと建物に取り込む。

自然の風景は、私達の心を穏やかにしてくれます。

また、マイホームの見所にもなります。

大きな窓にして、全面に風景を取り込む。

または、

細長い窓にして、風景の一部を取り込む。

取り込み方にもいろいろあります。

家づくりの楽しみ方が

また違ってきますよ!

ぜひ、試してみてください。

建てる場所で、一番のビューポイントを探してみてくださいね。